コラム

値引きをしない理由「私のパーソナルトレーニングは、私だけしか提供できない」


クライアントが求めているのは「結果」と「満足」です。
パーソナルトレーニングを安売りをすればもっとクライアントを増やせるのではないかと安易に考える人が多い。競合するパーソナルトレーナーにクライアントを取られてしまうのではないかとの焦りが安売りをしてしまう原因の一つでしょう。

あなたの提供するパーソナルトレーニングは、あなただけにしか提供できないサービス。競合するパーソナルトレーナーでは、受けることはできないのに、なぜ安売りをするのか?!安易に値引きをする必要はないのだ。

値引きをすることにより、より数多くのセッションをこなさないとならなくなり、精神的な疲れ、準備不足などサービスの質の低下をもたらし、クライアントの「満足度」は下がるはずです。競合対策ではなく、クライアントに喜んでもらいたいという理由から値引きするのは、良いかもしれないが、長期にわたって値引きするのは、良いことは一つもない。

楽をして儲けたいタイプのパーソナルトレーナーは、サービスの向上に目を向けるのではなく、すぐに値引きに走りがちだ。BFRトレーニングは、BFRトレーナーでしか提供できない。
自信をもって、BFRトレーニングを提供してもらいたい。

Page Topへ