最近、話題の集客テクニック「ネオストマーケティング」。語源になっているのはオネスト(正直)という言葉。宣伝やPRをする時に、良いところだけではなくデメリットまで全ての情報開示するマーケティング手法です。もしかしたら負の情報になるかもしれないデメリットの情報を自分から開示することによって、例えばジム入会の際に起こりがちな「通い始めたら聞いてた話と違う」「成果が出ない」「なにがどうだかわからないけどちょっと不満」などのクライアントさんの理想と現実のミスマッチを防ぎ、気持ちよくジム通いをしていただき、結果を手にしていただくことぐことを目指します。ネオマストマーケティングがクライアントさんとの関係を長続きさせたり、新たなクライアントさんにつながるという成果を生んでいるようです。クライアントさんの大切な時間を使うからこそ、あらかじめすべての情報を開示して、気持ちよく効率的なフィットネスサービスを提供し、よりよいフィットネス環境をサポートしたいものです。