インタビュー

『娘とカッコいいカラダで海に行きたい』

5か月間で体脂肪:-2.3% 脂肪量:-1.55kg 筋肉量:1.85kg

会社員 / 30代 / 男性

はじめに、BFRトレーニングを始めたきっかけを教えてください。

学生の頃は、野球で体を鍛えていたので筋力トレーニングにはちょっと自信がありました。しかし、長年のデスクワークで筋力も衰え、家族からお腹のたるみを指摘されるようになり「今年こそカッコいいカラダになって娘と海に行きたい」という思いが強くなりました。

しかしトレーニングに通える時間は週1回のみ、仕事の関係で飲み会も多いことから食事制限もできない。そんな時、知人からBFRと言う最新の血流制限トレーニングを行っているお店があることを聞きました。

「BFRトレーニングなら短時間・短期間でカラダが変わるらしい・・・」とすぐに相談したところ、「食事制限なし・週1回40分のトレーニングでも効果はでますよ」との回答が。

それを聞きすぐに申し込みをしました。それが今年の2月のことです。

BFRトレーニングの効果、ご感想を教えて下さい。

最初のカウンセリング時にBFRトレーニングの効果とリスクの説明、そして体組成分表を基にトレーニングメニューを作成していただき、週1回40分のトレーニングがスタートしました。

BFRトレーニングは、私が想像していた以上に軽い重量で始まります。所用時間は5分程度。「えっ、そんなに短いの?」「こんな軽い重量で?」「もっと重たい重量が良い」と最初は思いましたが先生のおっしゃる通りにメニューをこなしていきました。

今年の2月から週1回40分のパーソナルトレーニングを受け5ヶ月…
体脂肪率-2.3% 脂肪量-1.55kg 筋肉量+1.85kgという結果になり、正直驚きました。好きなものを好きなだけ食べ、お酒もいっぱい飲んだのに自分の体がこんなに変わるなんて。

妻や娘も「パパカッコいい」と言ってくれ、会社の同僚からは肉体改造の秘訣を聞かれます。そして今年のお盆は念願だった沖縄の離島に行き、沖縄の海を家族と満喫してきました。来年は腹筋の形もしっかりと見えるようになり、バキバキに割って海に行きたいとトレーニング継続中です。

    

BFRトレーニングにご興味のある方にメッセージをお願いします

”こんな年齢ではちょっと””トレーニング経験がないから””キツイのはちょっと”とお考えの方、そんな心配はご無用です。トレーナーの植田先生があなたの目的や筋力・体力に合わせて「なりたい自分へ」を、親切・丁寧に全力サポートし、メニューもマンネリ化しないように考えてくださいます。

BFRトレーニングは、軽い重量で行うので、筋肉痛にもなりにくく、体のだるさが少ないので、翌日の仕事にも全く影響しません。私の場合、一番最初のトレーニングの翌日が筋肉痛になりました。
カウンセリング時に、しっかりと要望を聞いていただけますので、アスリート用のメニューなどにも対応してくださいます。追い込みたい方は気軽に相談できます。BFRトレーニングは、軽い重量でトレーニングを行いますので、女性や高齢者、リハビリにもおススメです。

また、サプリメントの相談や購入ができるのものおススメポイントの1つです。通販サイトなどでもいろいろなサプリメントがあり、正直どれがいいのか分からないのが現状です。からだの匠さんでは、自分の目的に合ったサプリメントやその摂取量・タイミングまでサポートしてくださるので、安心です。

BFRトレーナー
植田 和也 先生
ジム・施設名
からだの匠
http://karadanotakumi.com/
〒589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木1-779-1
072-205-3333

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