コラム

トレンドを掴み、メニューに取り入れろ!今の流行りは「うんこ」からの腸腰筋?


  • ビジネス
  • 筆者:斉木英人
パーソナルトレーナーにとって、真摯にトレーニングの基礎を学び、技術向上に取り組むことは大切なことだが、それらに加えて時代の中で多くの人の注目を集めるトレンドをビジネスの中に取り込むことは顧客へのアプローチに不可欠なポイントだ。

最近の「うんこ」ブームは、はしりとなったドリル(子供向け漢字学習練習帳)だけにとどまらず、ありとあらゆる商品、分野で注目を集め、今や「うんこミュージアム」は、中国・上海にまで進出するという。

もちろん、トレーニングの世界にもブームはおよび、時代は美尻から一歩進んで、「腸トレ」なる分野が登場している。今のトレンドは、腸を柔らかくするための超モミレッスン、キックボクシングのトレーニングではすでに確立されている「腸腰筋」を鍛えるトレーニング。
腸を鍛えることで、排便をうながし、体すっきりと美しい肌を実現する、腸活の亜流である。

ターゲットとなっている層は20代から60代の女性。女性専用ジム「BurnesStyle」(ばーねすスタイル)では、腸腰筋を鍛えるプログラムがあり、30分ほどキックボクシングを行う」骨盤を上げて腸腰筋を狙い、ひねるようにして蹴る。これがなんとも難しく、多くの女性受講者が夢中になるのだそうだ。

現状では、新規参入のジムやトレーナーは目立っておらず、これからどんなジムが参入し、どのようなスタイルへ変貌を遂げるのかがとても楽しみだ。
ストレス解消も兼ねて「腸トレ」をプログラムに加えるのはいかがだろうか?

Page Topへ